「フォー・ジェネレーションズ」
アメリカのブルーグラスという音楽を奏でるバンドのログです


バンド紹介
4Gのブログを始めようという・・。

でも、fc2に申し込んじゃったんだよ。
まあ、メルアドとPWは、私のだから、他のメンバーには迷惑かけないように
練習しましょう。

最初は、やってる音楽の紹介、バンドの生い立ちと、メンバー紹介から。

音楽の紹介;アメリカン・ミュージック、の中でアコースティックなもの。
      ブルーグラス、トラディショナル、オールドタイミー、アイリッシュ、などと呼ばれているよ。

バンドは、1997年のころ、少路幸男・健介親子と五十川真二、大橋幸平のバンドで、マウンテンタイム岐阜時山ブルーグラス・フェスに出演することから始まる。
翌年、清水嗣朗が参加、更に翌年に杉村和敬が参加。岐阜フェスに加えて、ブルーグラスキャンプin滋賀、リンダルシダーホームズ・クリスマスコンサートを中心に出演を続ける。
一つのアイドルバンドをコピーするのではなく、いろんなアーチストの音楽にチャレンジするので良く言えば演奏曲が変化に富んでます。悪く言うとまとまりがない。ソリッド・ブルーグラス、NGR、バッハもあるし、アイリッシュもある。
2000年に出演したブルーグラスキャンプin滋賀のバンドコンテストで優勝の栄冠を勝ち取る。
2003年に少路健介が飛躍、替わって澤純子が参加し2003年のグランドチャンピオン大会に出場する。
2006年多忙な音楽活動のため澤純子が休し、小森明日奈が参加。

次回は、メンバー紹介。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
知らない間にありがとうございます。みんなに連絡しておきます。このプログ探してて、同名のジャズコーラスバンドがあることを知りました。現在は活動してないようですが30代から60代でそんな名前にしたそうです。発想がおなじでビックリ!
【2006/02/16 08:52】 URL | s-dawg #- [ 編集]

開設おめでとう。ついにs-dawg君もサイト運営に一歩前進ですか。

私はボギャブラリー不足で、とてもブログは出来ません。せいぜい忘れた頃にコラムを書くのが手一杯です。

ところで最近ページが止まっている、dawg君のBBSにも宣伝を書いてあげましょう、よろしく。
【2006/02/17 00:02】 URL | m-dawg #7gBinV.E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://4generations.blog48.fc2.com/tb.php/1-04e98f72



